Voice

※※ワークショップ実施後の参加者アンケートにて、「とても満足」「満足」と回答した合計から算出

  • ワークショップが多く実例がイメージできた

    匿名
  • 思考の整理ができた
    他人のアイディアはもちろん新鮮で、自分もこんなこと考えていたのか、と自分自身の思考にも気が付けた

    システムインテグレータ会社
    企画
  • デザイン思考を活用することで組織の活性化につながる可能性を体感

    ソフトウェア会社
  • 通して理解・体感ができた
    具体的に

    マーケティング会社 M.T.

※オンサイト版開催時の様子

※ワークショップ実施後の参加者アンケートにて、他の方におすすめしますかについて「はい」と回答した合計から算出

    • 講義・実践のバランスが適当
    • ファシリテーターがよいタイミングで入ってくれた
    カード会社
    • デザイン思考のフレームワークがわかりやすかった
    • 違う業種の人とのディスカッションは話が広がっておもしろかった
    建築会社 T.S.
    • 初対面の人と一緒にideaのbrain stormingをできて自分ではできない発想をたくさん聞いておもしろい
    • デザイン思考の流れを理解した
    ソフトウェア会社
    • 本で読んでも時間がかかった所を短時間で理解できた
    • ワークがメインだったので体験だけでなく、ちゃんと頭に入った
    マーケティング会社 M.T.

※オンサイト版開催時の様子