invoiceAgent 文書管理とは

invoiceAgent 文書管理は、あらゆる帳票の仕分けから保管、検索、他システムとの連携も可能な
文書管理ソリューションです。
電子帳簿保存法に対応した安心の電子文書管理を実現し、コスト削減、ガバナンス強化、ペーパーレス化を推進します。

電子文書、スキャンした紙文書を自動で仕分け・保管します。
invoiceAgent 文書管理での検索・閲覧はもちろんのこと、連携アダプターやWeb APIの活用により、様々なシステムと連携した文書管理が可能です。
そのため、システム間の相互関連性の確保を実現します。

invoiceAgent 文書管理の特長

01.電子帳簿保存法への対応が可能

invoiceAgentは公益社団法人日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)から「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証」
「電子書類ソフト法的要件認証」「電子取引ソフト法的要件認証」を取得しています。
電子帳簿保存法に対応するための法的要件を満たしているソフトウェアとなりますので安心です。

※認証ロゴは公益社団法人日本文書情報マネジメント協会によりライセンスされています。

保存要件に対応する機能

タイムスタンプ付与

請求書などをinvoiceAgent 文書管理
の指定するフォルダに
アップロードすると自動的に
タイムスタンプが付与されます。

高度な検索機能

取引日付、取引先名、金額など、
さまざまな条件を組み合わせて
請求書や領収書などを
検索することができます。

証跡管理

請求書や領収書などのデータに対して、
いつ、誰が、何をしたか、そのデータが
改ざんされていないか、
証跡情報を確認できます。

02.インボイス制度対応の業務効率化

インボイス制度が開始すると、受領する請求書の確認作業と仕分けが必要となり、業務負担が増加します。
invoiceAgent 文書管理では、受領した請求書が適格請求書か判定することができるため、文書の仕分けの効率化と、
電子帳簿保存法にも対応した文書管理まで一気通貫で対応できます。

03.文書のライフサイクルを適切に管理

他システムから出力される文書ファイルや、作成した文書ファイルを自動的に保存、仕分け保管することができます。
電子帳簿保存法など保存期間が定められているものや、登記・訴訟関係書類のように永久保存すべきものなどの記録管理も可能です。

invoiceAgent 文書管理の導入メリット

invoiceAgent 文書管理によって期待できるメリットを紹介します。

MERIT 01

電子帳簿保存法、インボイス制度
法制度への対応が可能

MERIT 02

ペーパーレス、業務効率化
テレワーク推進を実現

MERIT 03

業務や部門に限られず拡張しながら
帳票の電子化ができる

オンボーディングプログラム(有償)

オンボーディングとは?

invoiceAgentサービスをお客様自ら活用し、業務利用している状態をOn Board (オンボード)と呼びます。技術的な知識を身につけるだけではなく、 継続的に改善・運用していくための方法を知ることも大切です。オンボーディングプログラムでは、お客様自身が主体となってプロジェクトを継続推進できるようになることを目指します。

  • サービス概要
    カスタマーサクセスが専任で付き、オンボーディングまでサポートします。
  • サービス内
    ・ベーシックサポート内容
    ・オンボーディング支援
  • こんな人におすすめ
    対象帳票の選定や課題の洗い出し、各種設定方法、ユーザー管理・社内展開・説明会などの利用促進と運用方法を要件整理し、定着するまでサポートしてほしいという方。

オプション:invoiceAgent 電子契約

invoiceAgent 電子契約は、商取引における契約の確認・署名・管理ができるクラウド型の電子契約ソリューションです。
企業間での契約をウイングアーク1stが立会人として承認。
関連文書の一元管理によってペーパーレス、ハンコレスを安全に推進します。

導入企業、取引先の承認者が電子サインシステムにログインし、承認、電子署名したことを立会人が承認します。
「だれ」が「いつ」「何をした」かをウイングアークが証明します。

invoiceAgent 電子契約の特長

商取引に関わる文書を電子化・一気通貫で管理できる

invoiceAgent 電子契約は、締結した契約書とそれに基づき流通する関連文書を文書管理機能で一元管理することで、業務効率化に加え内部統制を強化します。

電子契約は、簡単 3 Stepで完了!

invoiceAgent 電子契約の導入メリット

invoiceAgent 電子契約によって期待できるメリットを紹介します。

MERIT 01

契約スピードの向上
内部統制の強化
改ざんリスクの最小化

MERIT 02

収入印紙、郵送費などの
コスト削減

MERIT 03

業務や部門に限られず
拡張しながら
帳票の電子化ができる

AI OCR

invoiceAgent AI OCRは、活字・手書き文字を高精度に読み取りデータ化できる帳票データ化ソリューションです。
独自の処理機能によって、システム入力の正確性向上と目視確認の作業コスト削減を両立し業務担当者の生産性を向上させます。

OCRエンジンと読み込み画像の自動補正により認識率を上げ、invoiceAgent AI OCR独自の機能によって、目視・確認作業の工数を削減します。
また、WebAPIやRPAと連携することで業務自動化を目指した運用が可能です。

AI OCRの特長

  • 高精度な5つのOCRと自動画像補正による認識率向上
    invoiceAgent AI OCRは、5つのAI OCRエンジンの中から最適なOCRを設定できるので、読取精度を高め、
    空白除去をすることで従量課金の総コストを抑えてAI OCRを利用することが可能です。
    また、事前に帳票の歪み・傾きなどを補正してから読取ができるため認識率の低下を防ぎます。
  • 帳票フォーマットに合わせたデータ化
    invoiceAgent AI OCRは、2通りの読み取り設定(フォーマット定義)が可能なため、
    帳票が固定フォーマットまたはフリーフォーマットの場合にもAI OCRによるデータ化が可能です。
  • 確認・修正作業の効率化
    invoiceAgent AI OCRは、1つの読み取り項目に対して、複数のOCRを設定することにより、OCR結果を比較することが可能です。
    結果が同一だった場合、確認済みフラグへ自動的にチェックを入れることで確認・修正作業の完全自動化を目指した運用が可能です。

AI OCRの導入メリット

invoiceAgent AI OCRによって期待できるメリットを紹介します。

MERIT 01

データ入力の効率化
転記ミス防止
コスト削減

MERIT 02

業務システムなどへの
データ連携の自動化
(RPA連携)

MERIT 03

業務や部門に限られず
拡張しながら
帳票の電子化ができる

AITの強み

AITでは、invoiceAgent文書管理を導入するサーバ基盤含めて一気通貫にご提案が可能です。
お客様のご要望に合わせてクラウドもしくはオンプレミスをご選択いただけます。
また、導入後基盤の運用はまるっとAITへお任せできますので、ご担当者はIT運用時のご負担を軽減し、本来の業務に集中できるようになります。

※「invoiceAgent」の開発元は、ウイングアーク1st株式会社です。
※AITは、「invoiceAgent」の販売代理店です。

ライセンスの選び方

invoiceAgentは「invoiceAgent 文書管理」「invoiceAgent AI OCR」のプランをベースとして選択し、電子取引」、「電子契約」を追加契約いただくことでご利用の拡張が可能です。

invoiceAgent 文書管理 invoiceAgent AI OCR 利用規模に応じたプラン選択
invoiceAgent 電子取引 月額1.5万円〜(配信数700通) 初期費用20万円 配信数による従量課金
invoiceAgent 電子契約 月額1.5万円〜(配信数50通) 初期費用20万円 契約件数による従量課金

価格体系

各製品の価格イメージをご案内いたします。

※本掲載の価格はすべて税別です。ご利用は年間契約となります。

最小プラン

invoiceAgent 文書管理Entryクラウド・オンプレミス

初期費用0 + 月額3万円 / 10ユーザー(税別)

※プランは5種あり、プランによっては初期費用が発生し、タイムスタンプ機能の同梱などがなされます

※プランはクラウドサービス、オンプレミスの利用形態ごとにご用意しています

※ユーザー、ストレージ、AI OCR画像数の課金制です(オンプレミスはストレージフリー、invoiceAgent 文書管理EntryはAI OCR追加プランのご購入が必要です)

最小プラン

invoiceAgent AI OCR Entry クラウド

初期費用0 + 月額3万円 / OCR 年間96,000画像(税別)

invoiceAgent AI OCR DEEPREAD Lite CPUオンプレミス

月額25万円 / OCR 500画像/時(税別)

※プランは4種あり、プランによっては初期費用が発生し、OCR処理画像数が異なります

※プランはクラウドサービス、オンプレミスの利用形態ごとにご用意しています

※ユーザー、ストレージ、AI OCR画像数の課金制です(オンプレミスはストレージフリーとなりAI OCRエンジンのオンプレミス環境提供を含みます)

最小プラン

初期費用

20万円〜

基本料金(月額)

4.5万円〜

(配信数700通/月)

追加料金

配信数700通以上は
ご利用の配信数に応じた
従量課金制です

小規模利用・配信数 月200通程度の
ご検討企業向け

初期費用 0円 基本料金(月額)
1.5万円〜
(配信数200通/月)/  追加料金 120円/通

※初期費用・基本料金にはご利用環境に関する条件があり、オプション等の追加が発生することによる価格変動があります。

最小プラン

初期費用

20万円~

基本料金(月額)

4.5万円〜

(50契約まで含む)

追加料金

200円/件〜

(51契約以上)

小規模利用・50契約/月未満の利用を
ご検討企業向け

初期費用 0円 基本料金(月額)
1.5万円~
(0契約)/ 追加料金 200円/件

※初期費用・基本料金にはご利用環境に関する条件があり、オプション等の追加が発生することによる価格変動があります。

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