選ばれる6つの理由
問合せから障害対応までサポート
AITの運用監視サービスでは、コールセンターを通さず経験豊富な技術者が問い合わせから障害対応までサポートします。
コールセンターを通さないため迅速な改善・復旧の対応が可能です。
コロケーションエリア提供
堅牢なデータセンターにてご提供しております。1ラックからのご利用が可能で、拡張も自在に行えます。 クラウドでは提供されていない機器やHWアプライアンスなどの設置が可能となり、お客様ご要望に最適な提案が可能です。
専用線接続サービス提供
AITの回線サービスとして専用線による接続のご提案が可能です。
お客様が利用中のデータセンターやお客様施設とクラウドデータセンターをセキュアに接続いたします。
オンプレミスにも対応
AITの運用監視サービスはマルチクラウドに対応しています。
また、従来のオンプレミスの環境にも対応しております。
導入企業多数
AITは業界・業種問わず様々なお客様のビジネスを支援いたします。
500台以上の監視サービスの実績をベースに数多くのお客様を支援してきました。
365日対応
24時間365日対応でお客様の運用・監視をサポートいたします。
電話・メールでのお問い合わせに対しても24時間365日対応しております。
お客様の声
AIT運用監視サービスご提供イメージ

AIT運用監視サービスの特徴
お客様専用の運用監視メニュー
標準運用監視と監視内容のメニューをご用意しております。
対応内容と対応時間に応じたサービスを提供いたします。
さらに、お客様システム環境に合わせた独自の運用監視メニューへのカスタマイズも可能です。
障害検知から障害対応まで運用監視サービスをワンストップで対応可能ですが障害の一時切り分けのみの対応など柔軟に対応いたします。
オンプレミスの機器の監視も可能
クラウドだけでなくオンプレミスを利用したハイブリット環境の運用監視に対応しております。
本番環境や検証・開発環境、災対環境まで各利用環境に応じたサービス内容のご提供も可能です。
マルチクラウドからオンプレミスまで数多くの実績があるAITの運用監視サービスです。安心してお任せ下さい。
クラウドで提供される監視サービスの活用も可能
お客様環境に監視サーバを構築しZabbixやNagiosなどを利用した監視からIBM CloudのSysdig、LogDNA、AWSのCloudWatch、CloudWatch logsなどクラウドサービスを利用した監視も可能です。
運用監視設計からの対応や、すでに設計構築された監視の仕組みを利用した運用も可能です。
マルチクラウド対応
AWS、Microsoft Azure、IBM Cloud、Google Cloud Platform(GCP)での対応実績があります。
マルチクラウド環境でシステムを稼働中のお客様にも柔軟な対応が可能です。
オンプレミス、クラウドで連携構築しているハイブリッド構成環境にも対応しています。