帳票への手書き作業を
パソコン・スマホ・タブレットで行うことができ、
既存の業務フローを大きく変えずに、
「承認」などの社内業務プロセスも、Web上で完結できる

です。

動画でカンタン解説

こんな方にP-con

P-con 特長

お使いの紙文書を“そのまま”の形で、入力や署名ができるフォーマットに変換が可能。カンタンな操作でお客様にて帳票作成ができます。
もちろん、パソコン・スマホ・タブレットなど様々なスタイルにも柔軟に対応できます。

ふりがな補完、住所補完、カレンダー自動計算などの、入力アシスト機能で、カンタンに入力が可能です。

必須チェック、書式チェック、条件付き入力などのチェック機能で、入力間違いも激減。

手書きサインにより、契約書類としての真正性も担保されます。

本人確認書類などの画像をアップロードすることで、帳票に埋め込むことができます。
また、機微な情報を黒塗りすることも可能です。


ペーパーレスなので、保管コストや輸送コストも大幅に削減することができます。

PDFデータを保管するため、紛失や劣化・破損の心配がなく、必要な時にすぐ使用できます。

データの暗号化はもちろん、アクセス制限付きワンタイムURL採用で、セキュリティ面も安心です。

ワークフローを自由に設定できるため、既存のフローを大きく変えずに業務の効率化ができます。

官公庁の厳しい選定基準をクリアした、信頼性の高いPDFソフトを採用しています。

CSVデータとして出力できるので、既存の業務システムと連携が可能です。


  • 顧客利便性
  • 社員負荷

RAG(検索拡張生成)を活用することで、対話形式で操作方法を確認することが可能です。

P-con 導入事例

A社様

来店したお客様に対して紙の書類で運用していた「口座情報各種変更届」業務や、「投資信託申込/変更届」業務の電子化を行いました。
タブレットで運用できるようになり、業務の効率化を実現しました。

システム開発のコストがネックになって、電子化を行えていなかった書類も、P-conを利用すれば手軽に実施できました。
また、いつでも帳票を増やせるのでとても便利です。

P-conには「入力時のチェック機能」があるため、これまで多数発生していた入力ミスや記入漏れなども、防止しやすくなりました。

利用形態に合わせた「ワークフロー」を設定できるので、上長の承認作業や、押印後に社内便で送付するなどの手間も、P-conを導入することで省略できました。
また、営業スタッフがお客様の自宅に伺い書類をいただいた際は、一度会社に戻り承認を得ていましたが、お客様自宅で即座に上長の承認を得ることが可能になり、業務スピードが大幅にアップしました。


B社様

「電子サイン」や「免許証などの本人確認書類」が登録でき、契約書類としての真正性も高いので、「マネーロンダリング防止」や「反社会的勢力等との取引排除」など、お客様に記入いただく本人確認書類の電子化を行いました。

対象業務をシステム化するにあたり、既存のデータベースと接続して、P-con上で本人チェックを行えるようなシステムにカスタマイズを依頼しました。ニーズに合わせ、画面表示内容なども柔軟に対応いただけました。

P-conから帳票内データのCSV形式ファイルを、自動に後続業務システムに登録する仕組みを別途構築し、業務の効率化を実現できました。これまで紙から後続業務システムへの転記時に発生していた、記載誤り修正や2重チェックなどの作業負荷も軽減することができました。

問い合わせ先

産業営業本部 バリューサクセス&文教営業開発室
電話: 03-5245-7772

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