2022年4月14日【ランチタイムウェビナー:参加無料】失敗しないDX人材育成

・どのようなDX人材を獲得するべきかわからない….
・DX人材の育成方法がわからない….
・DX化に向けた組織体制の構築方法がわからない…

また、人材の獲得が難しい、DX人材育成の研修を受けてみたものの、業務で結果が出せない、このような課題をよく耳にします。

総務省の「デジタル・トランスフォーメーションによる経済へのインパクトに関する調査研究」(2021)では、人材不足の課題を感じている企業が半数を超えており、そのうちの約7割の企業では「AI・データ解析の専門家」が不足していると回答されています。

本セミナーでは、不足するDX人材の中でも、この「AI・データ解析の専門家」の不足に注目し、先進的な企業の組織体制、人材像と必要スキル定義の事例をご紹介します。

さらに、そのスキルの効率的習得という観点から、ツールと教育プログラムをデモンストレーションも交えながらご紹介いたします。

このような方にオススメ:
・AI・データ解析の専門家の育成/獲得にお悩みの方
・高度なデータ分析、機械学習を社内に取り入れたい方
・より高度な分析ができる組織変革をしたい方

日程2022年4月14日(木)
時間12:00~13:00
主催日本アイ・ビー・エム株式会社(共催:株式会社AIT)
費用無料
アジェンダ① 第一部 人財の定義と先進事例のご紹介
② 第二部 育成プログラムの紹介
講師〇 河田 大
  日本アイ・ビー・エム株式会社
  Data and AIテクニカル・スペシャリスト   〇 岡崎 真宏
  株式会社AIT
  アナリティクス&サービス営業部
注意事項※当セミナーは、WEBセミナー形式の開催となります。
※当セミナーは法人対象となります。また同業他社様からのお申込はお断りさせて頂きます。
※プログラム内容は、当日の進行状況により変更される場合があります。
TOP