クリエイティブファシリテーション

2022年3月4日【オンライン形式】クリエイティブファシリテーションワークショップ

ここにカテゴリ一覧へのリンクと月別アーカイブを掲載。月別アーカイブは手動で掲載。

■はじめに
イノベーションを起こすために必要なものは何でしょうか。
知識?ノウハウ?経験?
弊社SagaLabチームでは、何よりもまず 「チーム力」 であると考えます。

この研修の前半では、クリエイティブなチーム作りのノウハウ についてワークショップを通じて学んでいただきます。
イノベーションは「チームスポーツ」。そんな言葉をキーワードにワークショップは進んでいきます。
そして後半では、クリエイティブファシリテーションについて学んでいただきます。
近頃ではウェブ会議を使ったアイディア会議が当たり前になってきました。 研修の前半で学んだことを活かしてクリエイティブに生まれ変わったチームからいかに多様なアイディアを生み出すか ワークショップを通じてその勘所を学んでいただきます。

■最後に
ほんの一部ですが、弊社SagaLabチームが提供しております デザイン思考ワークショップ を体験いただきます。
どのようにファシリテーションが行われるかここで実際に体験いただくことでクリエイティブファシリテーションの実際を感じていただく…
そんな研修内容となっています。

日程 2022年3月4日(金) 15:00~17:00(14:45 – 受付開始)
※「他にも開催を予定しておりますので、ぜひご検討ください。」
費用 ■費用 
10,000円(税込)/お一人様
定員 15名(事前登録制)
 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
 ※当セミナーは法人のお客様対象のものです。
 ※ユーザ企業様限定とさせていただきます。
同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
主催 株式会社AIT
セミナー詳細
(スケジュール)

<アジェンダ>
1. チームビルディング
2. クリエイティブファシリテーション
3. ファシリテーションの実際
※プログラム内容は予告なく変更する場合がございます。
※受講者数が最少催行人数に満たない場合は、事務局の判断で、講座開催を中止することがあります。あらかじめご了承ください。

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP